11月17日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日はワッシャー先生体調不良のため、急遽杉もとが代講いたしました。

 

みんなのルールを英語で言えるようになりましょう。

いまかろうじて言えそうなのはリカちゃんだけですね。

忘れないようにお家でも言ってみましょう。

DSC_0019

りかちゃんはとても体が柔らかくなりましたね。

お膝やつま先を伸ばす力も付いてきました!!

 

ストレッチは、ある程度柔らかくなると、痛みにも慣れ伸ばすのが気持ちよくなります。

そうなればしめたものですね。

毎日続けて、体が伸ばすことに慣れるようにならなくては

いつまでも痛いままです。

DSC_0022

 

DSC_0023

 

DSC_0025

Smile Smile!笑顔で頑張りましょう~~~!!

 

DSC_0027

 

バーレッスンは集中して。

りかちゃんはサファイアクラス行く準備をしています。

DSC_0028

素敵です!!

DSC_0031

 

年中、年少さんはまず基本の姿勢を身につけましょう。

バーレッスンの間はおしゃべりも、フラフラもいけません。

バーの持ち方も決まっています。

DSC_0033

こころとカラダに習う姿勢を覚えさせましょう。

DSC_0039

パッセの形をみました。

つま先をまっすぐに伸ばして、足の指だけ軸足に付けます。

かかとは付けてはいけません。

DSC_0040

何をする時も、綺麗な姿勢で頭は上に引き上げましょう。

DSC_0041

 

DSC_0045

 

センターでも準備は大事です。

自分の番が来たら、直ぐに用意をしてくださいね。

DSC_0048

 

DSC_0049

最初はまず形を真似しましょう。

DSC_0051

 

DSC_0053

リズムに合わせてステップです!

DSC_0054

 

DSC_0058

ジャンプは高く!!

DSC_0061

スキップをすると元気が出てきますね。

スキップ電車は長いですが、疲れてもしっかり綺麗にバレエのスキップを続けましょう。

 

お歌は有希子先生にお願いして「ハローベイビー」の歌詞を復習しました。

これは教室のオリジナルミュージカル「リターン」の中に出てくる歌を英訳したものです。

これも一人で綺麗に歌えるようになりましょう。

DSC_0062

最後にご本を読んでレッスン終えました。

来週はワッシャー先生お元気になりますように。

 

ページの先頭に戻る