11月17日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 11月17日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

11月17日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

まだ「みんなのルール」を覚えていない人は覚えてくださいね!

レッスン前に声を出すことで、気持ちが引き締まり

心もカラダも日常と切り替えることができます。

 

DSC_0065

だんだん寒くなってきましたね。

今のうちに体力をつけて風邪をひきにくい体をつくりましょう。

レッスンをすることで筋力アップ!!です!!

DSC_0066

背筋を鍛えましょう。

綺麗なアラベスクのラインが出せるよう努力してください。

DSC_0067

基本的なことをしっかり身につけるために

バーレッスンに時間をかけています。

1年生は特に、70分のバーレッスンはきついでしょう。

で、みなさん本当によく頑張っていますヽ(・∀・)ノ

 

センターは

時間が短いので、学年で列をわけてレッスンしました。

DSC_0070

3年生はトゥシューズクラスも受けているので

体に変化が見られますね。

もっともっと強く!!

DSC_0071

 

DSC_0073

2年生も頑張っています!

来年はサファイアクラスの最年長なので、力をつけたいですね!

DSC_0077

 

DSC_0078

 

DSC_0079

1年生も発表会を終えてずいぶん落ち着いてきました。

まずはしっかりと床を押して立ち、綺麗な姿勢で踊れるように頑張りましょう。

DSC_0081

 

DSC_0084

最近ご入会されたお子さんも教室やレッスンに慣れてきましたね。

積極的にいろいろなことをおぼえていきましょう。

DSC_0088

DSC_0089

 

リボンシューズの結び方が上手でないお子さんが何人かいらっしゃいます。

おうちでも練習していただける、早く出来るようになるでしょう。

あとからリボンをつけてくださった方、できればサテンリボンにしてください。

結び目をほどく時に楽ですヽ(´▽`)/

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70649/trackback

ページの先頭に戻る