11月18日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:土肥靖子

今日はとっても遅刻が多い日でした~

レッスンが始まった時と、終わった時の人数の違いに驚きました。

途中から入ってくるお子さんはその前の話がわからずちょっと可哀想です。

土曜日の朝で大変かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

もしご事情でやむを得ず遅れる場合は事務所にご連絡をください。

 

DSC_0179

やはり週末の朝なせいか

ちょっと眠そうなお顔が多いですが

笑顔で頑張るよう伝えて、ストレッチをしているうちに

だんだん元気が出てきました!

DSC_0181

笑顔のパワーはすごいですね。

DSC_0183

ストレッチをしながら今日も手・足・首・つま先をバラバラに動かす練習をしました。

このような感覚もお子さんのうちに身につけたいです。

DSC_0185

DSC_0187

DSC_0188

 

DSC_0191

元気にストレッチを終えて

バーレッスンをしました。

DSC_0192

綺麗な姿勢を保ってじっと我慢です!

DSC_0193

今日は指先の形をチェックしました。

綺麗なバレエの指先を覚えましょう。

 

DSC_0196

ジャンプは高く!!つま先を強く伸ばしましょう!!

DSC_0197

最後はグランバトマン(足を高く上げる)です。

立っている足もぴーんと床を押して伸ばしましょう。

 

センターは3列でステップしました。

DSC_0198

DSC_0204

横の列をきれいに!!

踊るときは前だけでなく横の人のこともちゃんと見て合わせましょう。

DSC_0206

DSC_0214

ステップとジャンプのコンビネーション。

毎週やっています。

早く覚えましょう。

DSC_0219

DSC_0220

DSC_0223

DSC_0226

スキップ電車はとっても長くなりました!!

DSC_0227

たくさんスキップして汗をかきましたね。

お水を飲みました~~~。

お持ちでないお子さんには事務所からお水をお持ちしました。

DSC_0230

お歌はなかなか綺麗な声になりませんね。

お話する声ではなく、歌う声でお願いします。

DSC_0232

 

ご本を読みました。

おじいちゃん、おばあちゃんのおうちで開かれる

クリスマスパーティに行くお話です。

DSC_0234

ズボンが先に走っていっちゃいましたね~~~

DSC_0236

お話づくりの時間が1分しかなかったので

おみかんを差し上げました~~~

大盛り上がり~~~。

DSC_0238

今日も頑張って、そしてたくさん笑いました。

DSC_0241

寒くなってきましたね。

お風邪をひかれませんように。

ページの先頭に戻る