11月18日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も元気にストレッチからスタートです!

DSC_0242

DSC_0243

笑顔で元気にストレッチ!!

眠そうなお顔もだんだん生き生きしてきました。

ほっぺもピンクです。

DSC_0245

DSC_0247

つま先と手と、足、首をバラバラに動かす練習をしています。

 

それから、お膝の裏のストレッチ!

つま先を手で持ってかかとを上げたら、手を離してキープしましょう。

これは時間があるときに(テレビを見ながら、お話をしながら・・)

たくさんやってください。

足がきれいになるだけでなく、踊る時に強くお膝を伸ばす力が付きます!

DSC_0249

DSC_0250

前屈するときも、背筋するときもお膝はピーンと伸ばします。

DSC_0251

 

DSC_0254

背筋も強化です!!

DSC_0255

 

バーレッスン、お姉さんお兄さんはサファイアクラスになった時に困らないよう

体を強く鍛えましょう。

DSC_0258

DSC_0259

アンオーの形チェック!!

指先も美しく!

DSC_0262

ジャンプも綺麗になってきました。

空中でつま先まで強く伸ばしましょう!

ストレッチが役立ちますよ。

DSC_0264

DSC_0265

グランバットマン(足を高く上げる)

今は足の上げ方が内足なので、直していきたいと思います。

 

センターは年長さん2グループ、そして年少のななちゃんに別れました。

涙でいらしたココちゃんは、どうしてもやらないといって

見学していましたが、だんだん復活して座りながら踊っていました~~(笑)

(お歌から普通にニッコニコでご自分からレッスンに入ってきました)

DSC_0266

DSC_0267

DSC_0268

DSC_0271

先週、レッスンで出来なかったことはおうちで練習して

次にはできるようにしてきてくださいと言いました。

さてさて・・どうでしたか???

DSC_0278

長い長いスキップ電車。アームスをいろいろ変えて元気よく!!

DSC_0279

DSC_0283

 

ジングルベルをドレミで歌ってみました。

スラスラ歌えるお子さんも何人かいましたヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_0287

DSC_0289

お歌は綺麗な声で歌いましょう。

「ラララ」は優しい歌です。怖い声は似合いません。

DSC_0290

DSC_0291

DSC_0292

笑顔で歌うと、優しい声になりますね!

DSC_0293

「がまんのケーキ」を読みました。

ケロコさんのこと、みなさんよく覚えていました。

DSC_0294

DSC_0295

時間がなく今日はお話作りできませんでした~~

来週はできるよう準備をはやくしましょうね!

 

DSC_0296

寒くなってまいりました。

皆様お風邪をひかれませんように。

DSC_0257

ページの先頭に戻る