11月18日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日はお2人でのレッスンでした。

ゆっくり体を伸ばして、それからバーレッスンをしました。

バレエの足の使い方は常に外足です。

股関節を開いて足の付け根、ひざ、かかとの3箇所で外側に開くよう意識してください。

ボディはおへそお後ろあたりを強く引き上げ、肩を下ろして首を長くキープします。

プリエ、タンジュ、ジュッテ(デガジェ)エシャッぺ、デヴェロッペをしました。

 

フロアはアダージオと、ワルツです。

アダージオは優雅に美しく。

ワルツはリズムにのって、軽やかに!!

なんだかワクワクしてきましたね~~~。

 

来月より子どものクラスが増えるため

残念ながらこのクラスは残すところ1回になりました。

本当に申し訳ございません。

25日のレッスン、よろしくお願いします。

 

ページの先頭に戻る