11月18日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月18日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

11月18日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:土肥靖子

本日はゆか先生の代講をさせていただきました。

まずはつま先を伸ばすこと、おひざを伸ばすことの意識ができるようにストレッチ。
腹筋背筋のトレーニングをしました。
お顔が真っ赤になるほど頑張りました^_^
DSC_0298

DSC_0299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは
目線や首すじも一緒につかって踊ること、プリエをきちんとつかってハイルルベをすることを強化してレッスンを進めました。

まずはきちんとプリエをしないとルルベはできません。気をつけてくださいね。

あとデヴェロッペの通り道を確認しました。
横の場合はきちんと正しいポジションでパッセ!そして付け根を引き寄せてください。
アラベスクはパッセからアチチュードです。
あいまい過ぎますよ~~~

みなさん確認したら、とても良くなりました。
良いことは続けてください。

DSC_0300 DSC_0302 DSC_0307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
まずポールドブラから。
バーレッスンの時に意識したアロンジェの背中を活かしましょう。

次はクペパドブレです。
プリエからすぐにつま先を伸ばしてクペをつくってください。
後ろのつま先を伸ばすだけなので、お膝はプリエのままですよ。

シャンジュマンは空中でつま先を、床に向かって伸ばすこと。
そうすれば長く長くお膝も伸びます。

ピケパッセはピケをしているのかプリエをしているのか曖昧です。
ピケの後はきちんとプリエ(おひざを曲げる)をしてください。

DSC_0314 DSC_0316 DSC_0318 DSC_0320 DSC_0323 DSC_0324 DSC_0326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ可能性が眠っています。
もっと体をつかって大きく動いてレッスンしてくださいね(^o^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70780/trackback

ページの先頭に戻る