11月18日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月18日土曜ポワント入門・初級

11月18日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

トウシューズのための、全身の柔軟性と必要な筋力のトレーニングから始めました。
背中が柔らかく強い方は、私が言う前からアンオーでキープしながら話を聞いていました。
できる人は言われる前からたくさんやっているからですね。

まだ硬かったりキープ力がない方は、見習いますよ~~~

バーレッスン
今日はテスト①を3種類から始めました。
必ずハッキリとプリエをしてからルルベをする!ということを常に心がけてください。
プリエはつま先立ちからどすんと落ちることではありませんから、気をつけてくださいね。

DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
初級になるためのテスト②の1と2から。
クロワゼとアンファスの角度を気をつけてくださいね。
3年生はアンデオールピルエットのアームスの道を練習しました。
難しいのでご自宅でも練習してきてください。

次はパドブレです
バレエは手足だけでなく、目線と首すじを動かし心から踊ります。
耳の下からの首すじを縦ラインをキュッと立てること、目からキラキラの光線を出すことをお伝えしました。
思わずきれ~とおっしゃっていましたね^ ^
長いお首はきれいですね。
いつもできるように心がけてください。

センターではグループごとに練習をしていきますが、
ご自分の番ではなくてもくりかえし練習してできないところを見直していました。
さっきはできなくても、ご自分の番ではきちんと踊りきり、達成感でお顔もにっこりでした。
見ていてとても感動しました。
背筋もそうですが、できる人は自らたくさん練習しています。

DSC_0023 DSC_0025 DSC_0028 DSC_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの中でどんな辛いこと(筋力トレーニングなど)でも、
積極的に挑戦する気持ちを作っていきましょう!
からだが変わります(*^_^*)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70784/trackback

ページの先頭に戻る