11月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > お知らせ・告知 > 11月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

11月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今夜は寒かったですね〜
なのでレッスンをテンポアップしてたくさん踊っていただきました!
熱々エネルギッシュなレッスンになりました(^o^)
外は寒くても、たくさん汗をかいて踊るのは気持ちが良いですね^ ^♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はアロンジェを常に意識し、背骨を自由に動かすこと・プリエをを主に進めていますので、今日も引き続きです。

そしてプラス「プリエ」
立つ、まわる、とぶ前のとてもたいせつなパですが、みなさん意味をご存知ないようす(^_^;)

「プリエ」は曲げる、折るという意味がありますから、お膝をゆるむ、意識なしではなくきちんと意味通り表現しましょう。

センターでは
アラベスクの時のアームス、特に横へのアロンジェの手首を曲げてしまいます。
背中から指先まではまっす〜ぐのびやかにです。
背骨を固めずにエファッセドゥバンの時は特につむじの先までラインをつくりましょう。

いつもと違うパをお伝えしても聞いていませんでしたね(°_°)
新しいことには敏感に反応して、習得しましょうね。

そんなこともあり活を入れました〜(^_^*)
グランワルツへ向けて元気に大きく踊り良かったです。
元気に反応できるのですが、ご自分から発信できるよう練習していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70851/trackback

ページの先頭に戻る