11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日は体調不良でのお休みが多かったですね。

寒くなってきましたから暖かくして体調管理してくださいね。寒くてお手洗いも近くなると思います。

レッスン前に必ずお手洗いに行ってきて下さいね。
今日は新しい事をいくつかやりました。
まず、ストレッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
手と足をバラバラに動かす練習です。
つま先をポワントとフレックスにしながら手も(アームス(腕))も動かします。
バーレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
年長さんは、シャンジュマンをなんと!32回!!飛びました!休憩無しです!
ハァハァの息と共に笑顔も溢れました。ですが、最後の方はテンポが遅れてしまいますね。飛び切る体力をつけていきましょう。
センターレッスンでは、パドブレ〜アラベスクポーズをしたあとはバレエのアームスと走り方で列に戻るようにしました。

発表会で舞台から袖にハケる時と同じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
ワルツステップもやりました。3拍子です。これがみなさんなかなか難しく〜〜・・・f^_^;)
とにかく続けて練習していきましょう。
歌は「森のくまさん」を輪唱で歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の後はお話創り。今日はたくさんのお芋を掘って焼き芋にしました(^-^)

 

今日のレッスンにてお忘れ物がございます。ここ最近増えてきておりますので持ち物にはお名前をお書き下さい。
イオンカルチャーさんの受付に預けてありますのでお心当たりのある方は受付にお声掛け下さい。
宜しくお願い致します。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70865/trackback

ページの先頭に戻る