11月21日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月21日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月21日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原千佳

今日はお外はとっても寒かったですが、レッスンをすれば体はポカポカ温まりますね。

いつものように、つま先のストレッチから始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つま先のストレッチですが、長い背中とお首をしっかりと保ちながら頑張れるようになるといいですね。

背筋は皆さんだいぶ強くなってきていますが、もっともっと強くなれますよ(^^)

バーレッスンでは、少し準備に時間がかかってしまうことが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーについたら長い背中とお首で真っすぐに立つことを忘れないで下さいね。
センターレッスンでは、どのコンビネーションのあとも、バレエの走り方で列に戻ってもらいました。

手の方を見て、キラキラのお顔のまま、さささーっと走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは走って幕に入るまでお客様に見ていただいているものですから、走るだけでも踊りの一部ですね。

お歌は、ラララを2番まで歌いました。1番はしっかりと覚えていますが、2番はまだ不安な点もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと覚えていきましょうね。
絵本のあと、お話づくりの時間がなかったのでフルーツピッキングのゲームをしました。

低い場所になるいちご、高い木になるりんご、などいろんなところで果物が採れましたね。(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70914/trackback

ページの先頭に戻る