11月22日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月22日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

11月22日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もはりきってレッスンしましょう!
と言いながら、私の声がかすれてしまっていて、すみませんでした、、、m(_ _)m
私の静かな声につられてみなさん、お返事が小さくなりがちでしたが、
みなさんもうお姉さんですからつられないで、声出していきましょう!と言いました。
どんなときでも、”お返事をする”、相手の方に対してするべき大事なことですね。

バーレッスンでは、新しい動きや組み合わせをしたり、
筋肉強化するものだったり、色々取り入れるようにしています。
全てが毎回同じではないので、絶対に一回も間違えてはいけないとは言いませんが、
絶対に間違えないようにやろうと思って、一生懸命聞いてやっていただきたいです。
途中、集中力がなくなってしまう人、全部見えてますよー(^^;;
DSC_0006

DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、身体もだんだんしっかりしてきました。
複雑な動きにも慣れてきつつあるので、楽しくなってきているかと思います。
ですが、「継続は力なり」、少し休むとすぐ戻りますので、
レッスンやクラス内での筋トレやストレッチだけでなく、
家でも続けていただけたらと思います。
1,2年生は、まだまだ身体を強くしていきたいですね。頑張りましょう!

今日は膝裏のストレッチ、腹筋のトレーニングに加え、背筋のトレーニングも行いました。
私も若い頃によくやっていたやり方をお伝えしました。
家でもお家の方に手伝っていただいて、挑戦してみてくださいね。

DSC_0001 DSC_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターは、アダジオからです。
最近、デブロッペに挑戦しています。
まずは片足になっても、ヨロヨロにならないよう頑張りましょう。
グランプリエは大分しっかりとしてきました。その調子です。

それから、久しぶりにワルツステップをしました。
今日は足の運び方で戸惑う方も多かったのですが、
次回は上半身の使い方も綺麗にしていきたいです。

トンベパドブレ、慣れてきましたか?
ピルエットまで一度動きを確認してから、今日はさらにピケ、パセとのコンビネーションにしました。
初めてやりましたが、みなさん健闘されてました!また練習しましょう。

最後に、レベランスを少し長めに、素敵な白鳥になって終わりました~♪

来週は5週目ですので、このクラスはお休みとなります。
また来月、頑張りましょう。
ストレッチテストに向けて、しっかりストレッチしておいてくださいね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70943/trackback

ページの先頭に戻る