11月22日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月22日水曜ポワント入門初級クラス

11月22日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日のバーレッスンでは音の取り方を全員に注意しました。
なんとなく体を動かしているとポーズも決まらないし
全員が同じ振り付けにもかかわらずバラバラです。
足をシャープに使ったり、
ギリギリまでポーズをキープしたりする筋力をもっともっと強くしましょう。

 

今日は全体の注意よりも個々の注意が多かったです。
それぞれの課題と注意の仕方を伝えたので、
これからのレッスンでしっかりと意識して直していきましょう。

 

バーレッスンの最後は、
ポワントを履いて3年生が行うトゥシューズテストの練習をしました。
今はみんなと一緒にやっていますがテストではキョロキョロできません。
特に三年生は完璧に出来るように毎回緊張感をもって練習しましょう。

 

センターレッスンでは今日もテストのメニューを練習しました。
テクニックも沢山入っていますがまずはまっすぐ綺麗に立つ事が大切です。
パッセの足がしっかりキープできなくてはピルエット回れません。
センターレッスンでも個々の注意を沢山したので、
それぞれ来週までしっかり覚えておいてください!

 

寒くなってきたのでレッスン前のストレッチをしっかりやってレッスンにのぞみましょう(*^^*)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70945/trackback

ページの先頭に戻る