11月22日水曜ローズ初中級クラス

水曜ローズ初中級クラス 指導 清水愛恵

寒くなってきたのでストレッチをしっかりして体をほぐしてからバーレッスンに入りました。
寒い時こそ筋肉を固めずに呼吸をしながらじんわり伸ばすイメージでストレッチしてください。
痛すぎるところまでいかずに、少し伸びてる所で時間をかけてストレッチする方が体に優しいです!

バーレッスンでは体を固めて動いたりバランスをとったりしないで、
細く長いエネルギーを使って体を動かしました。
バランスをとる時に首やアームスをガチガチにしないで、
少しの力でアームスをキープしてバランスをとるとしっかり軸がみえました。

センターレッスンではワルツステップの練習をしました。
ワルツステップこそ音楽を聴いて踊りましょう(*^^*)
今日は順番で頭がいっぱいになってしまいましたが、
また来週もやりたいと思います!
ボディを大きく使って、のびのび踊れることを目標に練習していきましょう!!

ページの先頭に戻る