11月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

今日は祝日。
シトシト雨も午後には晴れましたね(^-^)
今日は、6名でのレッスン。
ストレッチでは、たくさんつま先を動かしました。
つま先を伸ばす力をつけましょう。
そして膝の裏も伸びるようにストレッチしました。
併せてアームスとつま先も同時に動かす練習です。
途中でこんがらがってる人もチラホラf^_^;)
練習〜練習〜!

IMG_5128

 

 

 

 

 

 

 

 

バーでは、改めて正しい5番ポジションがどのようなものかお話しました。
つま先ばかり開こうとするのではなく、脚の付け根から開くようにしてください。
脚の付け根・太もも・お膝・つま先の向いている方向は常に同じにするのです。
シャンジュマン、年長さんは32回も飛びました!!
続けて飛ぶのは体力が要りますね〜〜。これも日々の訓練です。
自分勝手に飛ぶのでは意味がありません。
しっかりプリエをして飛びましょう。

IMG_5138

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは、パドブレ〜アラベスクポーズのあとは
列のままバレエの走り方で戻るようにしました。
最後まできれいに!ね(^-^)
ワルツステップもやりました。
一列目さんはリズムを掴めてきましたが、二列目さんはなんとも個性的f^_^;)
これも日々の練習ですね。

IMG_5150

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん新しい事をやりましたね。
次のレッスンでもやりますから覚えていてくださいね。

来週は5週目でお休みです。

IMG_5158

ページの先頭に戻る