11月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

11月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

レッスン前に仲良くストレッチしているしいなちゃんとまあさちゃん。
そうそう大事ですよ。
今日はストレッチテストでした。
少し進歩した人、全く変わってない人、
なかなか頑張りが結果に現れない人と様々でしたが、
とにかくコツコツやるのみです!
諦めず頑張れ〜〜!!\(^o^)/

さて、改めて、正しい5番ポジションの話をしました。
開こうとしてつま先ばかり開くのは良くありません。
脚の付け根からアンディオール(外側へ回し開くこと)してください。
バーレッスンの際に都度確認しました。
脚の付け根・太もも・膝・つま先は常に同じ向きに開くように。
大事ですよ〜〜。
バーレッスンのジュッテでは、アレンジしてフレックスを入れました。
なんとなくやるのではなく、つま先まで伸ばす力やお膝の裏までも意識するように。
センターレッスン、4年生2年生は、ピケ〜ピケターンの後にトンベパドブレを足しました。
こうしてバラバラに練習していたパを組み合わせてひとつの流れにしていきます。

一年生はまず基本を大事に!という事でピケのみで練習です。
まずはバーを使って軸足やパセの形をきれいに。
練習なのですから適当ではなく確実にやりましょう。

ワルツステップもやりました。
優雅に〜〜軽やかに〜〜。
最後はレベランスで終わりました。
アームスを柔らかくたっぷり使いましょう。

来週は5週目でお休みです。
お間違えないように。

Mint20171123-1 Mint20171123-2 Mint20171123-3

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70975/trackback

ページの先頭に戻る