11月25日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みが多かったですね

体調を崩されている方も多いようです。

お大事になさってください。

 

レッスンの時に大あくびをしたり、お咳をしたり、くしゃみが出たりしますが

そんなときは、必ずお口にてをあてましょう。

それがエチケットですね。

あくびもですよ~~~女の子は人前で大きなお口をあけてはいけません。

しかもお稽古中です。

恥じらいは大事ですねヽ(*´∀`)ノ

 

レッスンが始まるかえまらきちんと1番ポジションで立って

綺麗な姿勢できちんと立って、始まるのを待っているお子さんたち!

先生に言われてやっているわけではありません。自主的にです~~!

素晴らしいです!

ストレッチを強化してから

みなさんどんどん柔らかくなっていて

大変良いですね!!

学ぶ心とカラダが育っています。

DSC_0046

周りのお友達の影響もあってか

苦手でなかなか積極的になれなかったお子さんにも

変化が見られます。

おうちでもやってくださっているようですね!!

DSC_0048

DSC_0052

みなさん素敵です!!

DSC_0054

DSC_0055

少しでも開きたい!と思う気持ちがあれば

体は変わります。

DSC_0056

痛かったストレッチが

きもちよ~~~くなりますね

DSC_0057

 

DSC_0059

 

DSC_0060

この調子でキープしていきましょう。

ストレッチは少しサボると直ぐにかたくなって

また振り出しに戻っていしまいますから要注意ですよ~~~

DSC_0064

体だが柔らかくなるのと同時に

筋力もついてきます。

従ってバーレッスンもしっかりできるようになってきました。

二番ポジションに帰るときはタンジュをしてくださいね。

DSC_0067

フロアもいろいろなことができるようになってきました。

DSC_0068

パドブレのかかとの向きに気をつけましょう

内足にしないように!!

DSC_0076

走るとき上半身をどうしたらよいか

など、一人ひとりてを持ちながらご指導しました。

綺麗にバレエの足で走れるようになりましょう!!

 

たくさんフロアをして汗をかいたあとは

お歌の時間です。

DSC_0078

綺麗な声で歌いましょう。

 

本は「がまんのケーキです」

我慢は大事ですね~~~

 

今日はフロアを丁寧にしたのでお話はつくれませんでした

 

また来週~~~

 

ページの先頭に戻る