11月24日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月24日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月24日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、体調崩してお休みされた方が多く、2名のクラスとなりました。
かくいう私も、声がやっと戻ってきました。
その節は、失礼いたしました。

ことはちゃんも、りんちゃんも、目をキラキラさせて元気にレッスンしてくださいました!

DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

つま先をピンとのばしてストレッチ♪
足のストレッチだけでなくアームスも動かしますよー。
だんだん複雑な動きにも対応できるようになってきました!

DSC_0012 DSC_0014 DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップ、今日は2人だったこともありスムーズに進みました。
お2人ともスタート地点に戻ったらすぐに準備して、早くステップをしたい!とばかりに、
自分でリズムをとり始めました。
おかげでたくさんの動物になれましたね~。

DSC_0018 DSC_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップをする前には、お名前呼ぶまでしっかり待っていられました。
お友達が出たら移動することも、今日は自分たちでできました。
ステップも日に日に上達していっています。
ケンケンなど難しいステップも形が見えてきました。

スキップ電車、今日は小さ~い!
でも、しっかり、ぴょんぴょんできましたね(^^)

お歌は、カエルの歌から、色々な動物バージョンにして歌いました。
ひと段落したとき、”ララララ、歌おー!?”と、りんちゃん。
もう覚えてくださったのですねー☆
人数も少なかったので、1人ずつ発表する練習もしました。
それも、1番をフルで!お二人とも、健闘されました!
よい練習になりました。

ご本は、”やさいさん” “まどからおくりもの”の二本立て。
やさいさんの当てっこ、なかなか難しい出題にも果敢に手をあげ答えるお二人!
お野菜、食べたくなりました。
それから、ちょっとあわてんぼうのサンタクロースさんのお話。
クリスマスがだんだん近づいてきて、楽しい気持ちになりますね~。

お話作りでも、サンタクロースが登場しました。
迷子になったあげく、そりから落ちてしまったサンタクロース。
プレゼントが飛びちってしまうと、寝ていたはずのことはちゃんがすかさず助けてくれました!
その後、みんなでプレゼントを開けたのでしたー!

来週は、いよいよ12月です。
さらに寒くなっていくと思いますが、また元気にお会いしましょう☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71083/trackback

ページの先頭に戻る