11月24日金曜タップクラス

金曜タップクラス~指導:中村有希子

本日は体験の方がいらっしゃいました!
経験者の方ですが、タップシューズを履くのは数年ぶりとのことでしたので、
少しずつ感覚を取り戻していただけるようにレッスンさせていただきました。

まずは足慣らし。
ハンドクラップなども交えながら、軽快にフラップ!フラップ!フラップ!

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

バーのある我らがスタジオの利点を活用して、シャッフルの練習。
ヒールアップの状態で軸足をしっかりキープできるようバーを補助に使いました。
シャッフルしている方の足に振り回されず、
腹筋を使って安定させるようにしましょう!
そうすると、シャッフルを打つ位置もブレなくなりますので、
ミスも少なくなりますよ。

DSC_0004

 

 

 

 

 

 

 

パドル&ロールのバリエーションやプルバックを練習して、
最後は少し振付をしました。
繰り返すうちに、2人の息もピッタリ合ってきました!
それほど細かい振りではありませんでので、
「決め」となる部分を体全体で大きく表現できるよう工夫しましょう。

DSC_0010

 

 

 

 

 

 

 

体験の方にご入会いただきました!ありがとうございます。
楽しくレッスンしていきましょうね♪

ページの先頭に戻る