11月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原ちか

 

いつもお稽古前にみんなでルールを言いますね。

今日は一人で言えると立候補してくれたお友達がいたので、

いくつか一人で言ってもらいました。

全員がしっかりと覚えて、一人でも大きな声で言えようになるといいですね(^^)

DSC_0003

 

 

ストレッチでは、お膝をしっかりとしっかりと伸ばす練習をしました。

DSC_0004

お膝の裏を伸ばして、真っ直ぐな脚を目指していきたいですね。

開脚の時はお膝が前に向いてしまわないように気をつけましょうね。

DSC_0006

DSC_0013

 

 

バーレッスンでは、毎週のように準備を早くするように言っていますね。

バーについたら真っ直ぐな背中をいつも見せてくださいね。

一人でも真っ直ぐに立てないと音楽はかけられません。

年少さん、年長さん問わず皆さんやればできることです。

同じことを言われないように頑張りましょうね。

 

センターレッスンでは、今日も列に戻る際に、

バレエのきれいな走り方で列に戻りました。

指先までピンと伸ばして走ってるととってもきれいですよ。

DSC_0017

年少さんは、お隣のお友達と列を保ちながら前に進む練習を

もっとしっかりと頑張っていきましょうね。

DSC_0020

DSC_0021

お歌を歌うときは、しっかりと音楽を聞いて、

元気よく、でも優しい声で歌いましょうね。

真っすぐ立って歌うときれいな声が出ますよ。

DSC_0027

今日のお話づくりでは、先週果物を沢山採ったので、

取った果物でお菓子作りをしました。

来週は作ったお菓子をみんなで食べましょうね(^^)

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0033

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71196/trackback

ページの先頭に戻る