11月30日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:糸原聖美  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、振替も多く、賑やかなクラスになりました!

でも人数が多いとかは関係なく、みなさんビシッと並んでいる姿には感動します。

とても良い空気でした。

ルールもしっかり言って、レッスンスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週お休みで久々でしたので、

ストレッチが後退していないかドキドキしていましたが、

その逆でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、グングンのびてきました。

お家でも継続してやっている証拠です。

この時期、一生懸命やればやるほどのびますから、

継続してやっていきましょうね

 

同時に背中も柔らかく&強くしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中、年長さんはブリッジの練習もしていますが、

床を見て、床をしっかり押して、まずはしっかり立てるようにしましょう。

 

 

バーレッスンは、年長さん4人、とても綺麗な、整列した、

お背中を見せてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプ、32回!

体力的に大変だとは思いますが、頑張って飛び続けてくださいね。

続けることで、身体は強くなります。

心も強くなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん、年少さんも、だいぶしっかり準備ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりに影響されず、自分のことに集中しないといけなかったり、

一方では先生の言うことに耳をかたむけなければならない。

このお歳でこれができたらすごいことです。

木曜には年少さんより、さらに小さい子たちもいますが、

まわりのお姉さんたちを見て、一生懸命真似してやっています。

積み重ねればできるようになるのです。

 

 

センターレッスンでは、パドブレ、ジャンプ、シャセソテなどをしました。

ジャンプは、年長さんはアームスをつけて行いました。すぐに対応できるようになりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャセソテも、音楽に合わせるために身体の切り返しが大事なのですが、

みなさん一生懸命真似をしてくださいました。

年長さんは、だんだん形が整ってきて、

積み重ねは大事だな~とつくづく思いました!

 

お歌は、音取りの練習をしてから、

サンタさんからほしいプレゼントを音にあわせて歌ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、複雑な物が出てきて、

音にするのも難しかったのですが、面白くなりました(笑)

それから、ラララの2番をみんなで練習しました。

 

今日は最後に、クリスマスの本を読みました。

サンタさんへプレゼントをするお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんにお手紙を書く!クッキーをあげる!とか、

みなさんからも色々な計画を聞けました。

 

 

いよいよ一年が終わろうとしています。年内、レッスンはあと3回!

 

よいしめくくりができるよう、元気に頑張っていきましょう☆

 

 

ページの先頭に戻る