12月1日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はお休みの方が多く

いつもに比べて少人数のレッスンでしたね。

バーレッスン、ストレッチ、筋トレ、フロアと

テンポよくレッスンを進めました。

一年生もずいぶん体がしっかりしてきました。

 

DSC_0230

 

体の癖を直していきました。

アームスの形(使い方)

腰に力を入れて反ってしまう立ち方

手の先がお化けのようにだらんとしてしまう人

 

みなさん同じことを何度も注意されていませんか?

それでは絶対に上手になりませんよ。

DSC_0234

とにかく正しい形を繰り返し練習して、

考えなくても無意識にできるようになってください。

ふざけて間違ったことを繰り返しやっている人

注意してくださいね!

間違った形を体が覚えてしまいますよ。

DSC_0236

 

DSC_0237

体をかまぼこ板のように平でまっすぐに保ちましょう!!

DSC_0238

 

DSC_0243

アームスの形を早く体に覚えさせましょう

DSC_0244

 

DSC_0250

足の上げ方もそうですね。

正しい上げ方が無意識にできるように!

体に覚えさせてください。

(間違った上げ方をしても上手になりません)

DSC_0252

 

DSC_0254

 

DSC_0258

背中を強く!!

ストレッチの時にブリッジをしましたが、

一人ではできないと言っていた

ゆうかちゃんと、あいこちゃん

私が立っててを当てているだけで(ほぼ触っていません)

一人でできました。

最初は怖くても繰り返し練習しているうちに慣れてきます。

今日から毎日おうちで練習しましょう!!

DSC_0259

背中が固いと美しいアラベスクは絶対にできません。

DSC_0267

 

DSC_0268

キレイに踊るために体を鍛えなくてはいけないのです。

 

ラストにした「ソッテ、パドゥシャ」はもう3日目です。

まだできない人は練習不足ですね。

私は皆さんに同じように指導しています。

努力をしましょう!!

 

このところ寒いですね~~~

皆様お風邪をひかれませんように。

 

 

ページの先頭に戻る