11月25日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は2週間あいて久しぶりのクラスでした。
先週、先々週とワッシャー先生と靖子先生にご指導していただいたこと、
しっかりと気をつけてレッスンできましたか??

いつも私が言うこととは違うことをたくさん習ったと思います。
それをすぐに吸収し自分のものにできるように、
レッスン頑張りましょうね!!!

レッスンでは自分で注意することを考えて、
音でできるようにと伝えました。
考える時間をつくり、その間に自分が気をつけることを考えてもらい、
音をかけてみました。
やっぱり普段と違い、お膝やつま先が伸びたり5番が綺麗になっていました。
ということは、普段何にも考えずにただ振りだけをしているということですよ!!
それではいつまでたっても上達できないので、常に頭を働かせてレッスンしてくださいね!!

DSC_0123 DSC_0124 DSC_0126 DSC_0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットでは少しずつトンベパドブレが綺麗にできるようになりました!!!
(特に1.2年生!!!)
3年生はどうしてもピルエットのことに意識が行きがちで、
トンベパドブレがおろそかになってしまうことがあります。
アンドゥオールやルルベなど繊細な部分が綺麗に出来てこそ上手なバレリーナだと思います。

ピケでは、いつも言いますが、
「出した足のつま先をのばす」「パッセのお膝を開く」「パッセにつけるのを早く!」
この3つができるようになるのが課題ですね!!

DSC_0137 DSC_0140 DSC_0142 DSC_0145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のレッスンも残り少しです。
1回1回を大事にレッスンしましょうね^_^

ページの先頭に戻る