12月4日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月4日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

12月4日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から12月。
新しく3名の仲間が加わり10名のクラスとなりました。
はるかちゃん、あおいちゃん、みはるちゃん、どうぞ宜しくお願い致します(-_^)

さて、レッスン!
初めての場所にどきどきのあおいちゃん。みはるちゃんは徐々にエンジンがかかりレッスン前から走り回るほど。
はるかちゃんはまだ1歳さん。徐々に慣れていきましょうね。お母様とは涙でバイバイでしたがワッシャー先生の腕の中でレッスンの様子を涙ながらに見ていましたがそれも最初の方だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に涙も無くなり笑顔もチラリと(^-^)。皆さんの楽しそうなご様子に心が動いたようです。今日は半分のレッスン時間でしたがはるかちゃんのペースを大切に進めていきたいと思います。
あおいちゃんはたくさん言葉も知っていてお父様やお母様の事も話してくれました。レッスンは様子を見ながら参加されていましたが少しずつ笑顔も出てきました。
みはるちゃんは嬉しくて仕方がないよう。これから色々覚えていきましょうね。

新しい仲間が増えた事で、これまで一緒にレッスンしてきた皆さんの反応もそれぞれで更にお互いのコミュニケーションも増えきました。そのような反応や会話にとても成長を感じたレッスンでした。
感性も性格も感情の表現方法も誰一人同じではありません。みんなバラバラ。その表現の仕方に個性が溢れていて目を細めて思わずほっこり。それぞれの個性を大切にレッスンしていきます(^-^)

今日の動物ステップはたっぷりと。あやのちゃんはキリンさんでたくさんお水を飲んでいました(笑)
パドブレで並ぶ時、みなさん上手にお返事できる様になりましたね。
今日の歌は「ハチ」「カエルの合唱」を。ミミちゃんは、ハチさんの歌を少し歌える様になってきましたね。
最後のお話創りは、ドーナツをみんなで買って食べました。やはり一番人気はチョコレートですね!(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週〜♬

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71537/trackback

ページの先頭に戻る