12月4日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今年もいよいよ最後の月、12月となりました。みなさん大好きなクリスマスもありますね!もうプレゼントは考えているそうで嬉しそうな笑顔が沢山でした。
今日は、りんかちゃんの頑張りがとても素晴らしくセンターレッスンでも先頭さんをお任せしました。とても嬉しそうなりんかちゃん。

そのヤル気と嬉しかった気持ちを忘れず今後もレッスンしていきましょう!
ストレッチで体を温めた後はバーレッスン。今日はテンポ良く進められました。みなさんがしっかり集中し取り組めていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が準備!と言ったら1番ポジションやお背中をきれいにするだけではなく笑顔でいましょう。笑顔のパワーはとても凄いです。

心も暖かくなり気持ちもワクワクしてバレエの姿勢を頑張る事が出来る様なりますよ。
センターレッスンでは、パドブレ、行進ステップ、ツーステップ、ワルツ、スキップとやりました。行進ステップは新しく右回りと左回りを付け加えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキップは2人組で八の字を描きつつスキップです。
歌は「もりのくまさん」を輪唱で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
絵本は「おおきなにんじん」を読みました。最後にみんなで大きなにんじんをお腹いっぱい食べました〜。

 

\

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんも年少さんも頑張る時間と思い切り発散する時間としっかりメリハリをつけれるようになりましたね。

今日のレッスンは成長を感じるレッスンとなりました(^-^)

ページの先頭に戻る