12月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原千佳

今日は振り替えのお友達と体験のお友達が多く、賑やかでした。

いつもとは違うお友達とレッスン出来て、いつもとひと味違う雰囲気でしたね。
最初のストレッチでは、長い時間ポジションをキープしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で諦めないでゆっくりと息をはきながらもう一息頑張ってみましょう。ストレッチを練習した分だけ、必ず体は柔らかくなりますよ。

お家でもぜひストレッチしてくださいね。
バーレッスンでは準備に時間がかかることが多かったですね。いつも言っていますが、バーについたら常に長いお背中とお首で準備をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお姉さんたちはジャンプの回数を増やしているので大変ですが、最後までロケットのように真っすぐジャンプできるように一緒に頑張りましょうね。
センターレッスンでは年長さん、年中さんは、とてもきれいな列でがんばれました。年少さんも、お姉さん達のようにきれいな列を保てるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、走って列の後ろに戻る時は皆さん、とてもきれいでしたよ。(^^) センター最後に二人組でスキップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんもスタートの脚を上げる音に耳をすまして、間違えないでできるように頑張りましょうね。絶対にできますよ!
お歌の前には、音の雰囲気を聞いて声を出す練習しました。跳ねているような音のときははねているような声、滑らかな音のときは、滑らかな声で。

踊りも同じで、音楽の雰囲気を体現できる準備をしていけるといいですね。(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71584/trackback

ページの先頭に戻る