12月6日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月6日水曜ポワント入門初級クラス

12月6日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスン
今日はバーレッスンで音の取り方(毎週言っています)の注意をしました。
音通りにプリエをすれば柔らかくプリエできるはずです。アームスももっと柔らかく使えます。
その他に、頭の位置を高くバーレッスンをする事を意識しました。目線が低くなると自然と背中がゆるみます。遠くを見ながらレッスンしましょう。
三年は、立っている時背中がもっとピーンと張れるようにしたいです!
注意するとピーンとした背中が作れるので持久力と集中力をつけたいです!

トゥシューズテストの練習ではトゥシューズを履いている人を含めてポジションがめちゃくちゃでした。
アラベスクに入る前のポジションとプリエがしっかりできていないとアラベスクが綺麗にできません。
トゥシューズを履いていても注意する点はシューズで練習していた時と同じです!

中級クラスのテストの練習では今日は2人ずつやりました。
エシャペはみなさん良くなってきました。
アームスもバタバタしないでシンプルに使えるように練習しましょう!
二つ目パッセでは、しっかりパッセの形をキープできるようにしたいです!
パッセをキープできないとピルエットでもパッセがキープできません。
テストの振り付けをしっかり踊れる為にボディをまっすぐにキープできる筋力をもっと強くしたいです!
アームスを柔らかく使う為にもボディがブレないようにバーレッスンの時から意識できるといいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71612/trackback

ページの先頭に戻る