12月6日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方も2名いらっしゃいました!

12月になりましたので、ストレッチテストを行いました!

オールAになるようにがんばった方もいれば、前回と同じ結果の方も、、、ストレッチは一回できるようになっても継続しないとまたかたくなります。

コンスタントにストレッチする癖をつけるとよいですね。
クラスが始まる前の時間、水曜サファイアの前には他にクラスがありません。

場所はあいているわけですから、いつまでも更衣室でゆっくりしていないで、早く着替えて少しでもストレッチしておこうという気持ちになってほしいと思います。

バーレッスンでは、クリスマスソングを取り入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲が変わってもあわてない、落ち着いて私の指示をよく聞いて、頭にしっかり入れてやってみてくださいね!

アントルシャカトルの練習をしました。足をバタバタするのではなく、足を閉じることを意識してみましょう。

最初はバーを持ちながら練習するのがよいと思います。

今日は、ストレッチテストもあったので、バーはサクサクと進めました。でも、筋トレだけはしっかりやります。

一週あいたので、少しきつかったですか?とはいえ、最初の頃に比べるとだいぶ強くなってきているのではないでしょうか?

フロアでは、アダジオでデブロッペの練習をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにもつかまらず片足になるのは、大変ですが、少しでもヨロヨロしないように、頭をしっかり上に引っ張って頑張りましょう!

今日は、グリサードアッサンブレにも挑戦しました。横に動く動きと、縦に動く動き、違いをつかんでいただけたらと思います。

ピルエットの練習も、久々だからか、3年生バランスがあまり良くなかったりがありましたね。

二年生は、足の運び方がまだおぼつかない方もいましたが、パセバランスは、よくできていました。

そろそろ年内のレッスンも数えるほどになりましたので、来週はもっとたくさんのことができるように、しっかり集中していきましょう☆

ページの先頭に戻る