12月7日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から12月!クリスマスの季節ですね〜。ワクワクしますね♬

今日から新しくあこちゃんが仲間に加わりました(^-^)

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、元気にレッスン♬

たくさんストレッチして体をポカポカ温めましょう。

みなさん、私に「見て!見て〜!」と頑張っているお姿をアピール(^-^)

そうですその調子でどんどんストレッチ大好き〜!になるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージの時間はとても大切で大好きな時間。

色んな事を話してくださったり可愛らしい笑顔を向けて下さいます。

本当にみなさん大きくなりましたね〜!

しみじみしみじみ・・・( ´ ▽ ` )

 

 

動物ステップの後はパドブレとキックを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのあこちゃんと

体験のパールちゃんも周りのお友達を見て真似して

しっかり出来ました。

フラフラしたり座り込んだりせず集中して出来るようになりましたね。

随分体力もついたと思います。

ケンケン(スキップ)は縦一列に並んでやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだステップ自体は難しいものの大幅に脱線する事なく進めるようになりました。

次は初めてのあこちゃんと体験パールちゃんも含めて行進で電車さんを。

途中りおちゃんがズラッと並んだ様子を見て「足がいっぱいあるね〜」と。

ほんとだね〜と大笑いでした。

ムカデさんみたい(笑)

 

歌は元気に「ラララ」を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は、「いないいないばあ」「まどからおくりもの」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからのプレゼントにワクワクと嬉しそうな気持ちが溢れるみなさん。

お話創りは、お昼寝していたらなんとサンタさんからケーキのプレゼントが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は冷蔵庫にそっとしまって来週のお楽しみにしました(*^^*)

 

 

 

ページの先頭に戻る