12月9日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

ストレッチをして

ぽかぽか体を温めますヽ(*´∀`)ノ

苦手なお子さんはどうしてもおひざがまがりますね~

最初は痛くても、頑張っていればだんだん柔らかくなります。

痛がっているのに無理に押すのはいけません。

そんなときは「のびと~~のびろ~」とさすってあげます。

DSC_0003

頑張ったあとは、のびのび~~~マッサージして

DSC_0005

終わったお子さんからつながって座ります。

たのしいですね~~

DSC_0008

動物ステップはみなさん大好きですね!

並ぶのもだんだん早くなりました

1

 

DSC_0013

きりんさん、可愛いです~~~!

一通りステップして汗をかいたら

今度は一人ひとり。

並ぶことももばっちりです。

DSC_0015

DSC_0021

今日は正面にある壁掛けの時計をみて

目線を上げる練習をしました。

DSC_0024

目線が遠くなれば体も引きあかがりますえね。

DSC_0034

けんけん跳びもだんだんじょうずになっていきましたね

スキップにつなげていきましょう

 

DSC_0038

お歌を歌いました。

ジングルベルはよくわからなかったかな?

ラララは楽しく歌えました。

DSC_0042

DSC_0043

DSC_0045

 

 

今日のレッスンは

サンタさんのお話の絵本を読んで終わりましたヽ(*´∀`)ノ

また来週も頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る