12月9日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント~ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もレッスン前からきちんと並んで

レッスンがスタートしました。

 

DSC_0052

みなさんの気持ちが一つになっていてとても良いですね!

 

DSC_0065

ストレッチも積極的です!!

しばらくお休みだったお子さんも

体が柔らかくなっていました~~~

おうちでの頑張りが見えますね

DSC_0063

DSC_0095

手足をそれぞれに動かす練習や

綺麗なアームスの位置を覚えることに力を入れています。

随分なれて身についてきました。

DSC_0067

DSC_0082

バーレッスン

少しずつ筋力が付いてきましたね。

まっすぐな姿勢を保ってプリエをすることが大切です。

DSC_0132

グランバットマン(足を高くふりあげること)

をする時も上半身をしっかり引き上げて良い姿勢を守りましょう

DSC_0147

 

フロアのステップにも慣れてきました。

横の列をデコボコにしないよう気をつけてください

DSC_0148

DSC_0160

DSC_0165

DSC_0174

DSC_0189

DSC_0196

DSC_0186

たくさん体をうごかしたら

給水タイムです。ゴクゴク美味しそう~~

DSC_0217

喉を潤して

お歌を歌いました。

ピアノに合わせて発声をしたあと

「ラララ」を発表しました。

綺麗な声で歌ってくださいね。

DSC_0223

DSC_0229

DSC_0227

ご本はクリスマスの絵本です!

 

DSC_0232

お話づくりは、もちろんクリスマス。

子どもたちが寝ているとドスン!

と屋根にサンタさんが降りてきました。

DSC_0236

朝めを覚まし皆さん大喜び!!

いろいろなプレゼントがありましたね~~~

DSC_0241

来週も楽しくレッスンしましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

ページの先頭に戻る