12月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

12月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日はいくつか新しいパ(ステップ)を始めました。

まずは、シソンヌ。これは両足で踏み切って片足の方に跳び片足づつ着地。

グリッサード。

これは片足を擦り出しもう一方の足で踏み切り、着地は片足づつ。

最後に発表会の振り付けでも出てきたパディシャと最近練習しているアッサンブレです。

 

全てバーで一つづつ細かく練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこれらをしっかり覚えて踏めること。

テンポもゆっくりでやりますから徐々に覚えていきましょう。

いづれパを組み合わせいきますから楽しみに。

 

ワルツもやりました。

殆どのみなさんが慌ててしまいなかなかワルツが踏めませんでしたね。

慌てずに優雅に音に乗せてやってみましょう。

 

しいなちゃん、今日はとても前向きな気持ちでレッスンしていました。

まあさちゃん随分足の力がついてきましたね。

ひなたちゃん、足の痛みは無理せず言って下さい。

れなちゃん、背中が丸まり気味ですね。もっとお胸を張って目線を高く!

 

みなさん、また来週〜〜(^-^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71689/trackback

ページの先頭に戻る