12月7日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月7日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月7日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈)    アシスタント:糸原聖美

今日もみなさん元気いっぱい!振替の方もいらして、大賑わいのクラスになりました☆

ご挨拶のために並ぶのも、自ら率先してピシッと1番で準備が早くなったしぎらちゃん、1人が始めると自然とみなさん、ささっと並んで、空気がピシッとなります。

声をそろえてルールを言った後は、ストレッチからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
長座前屈、まだお膝がお山になる人がいますね~。膝の下にはトンネルを作らないように、、、(^^) のびろのびろ!自分の足に語りかけて、ストレッチしています。

最近、足とアームスをバラバラに動かす練習もしています。集中力が必要になってくるのですが、みなさん真剣な表情!とても集中しています!とてもよいですね。

お背中も強くなりました!継続は力なり、まだしっかり上がりきらない人は、練習をしてくださいね。もう上がりきっている人もぜひ継続してください。

バーレッスンは、どんどん進めていくために、一つ終わったら、ダラッとなるのではなく、すぐに1番、背中をのばしてキョロキョロしないで準備をすることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんたちは、最近32回のジャンプをしていますが、少し慣れてきましたね!大変だ~、とか、嫌だな~とか、思ったら口がへの字になります。

途端に身体のひきあげができなくなるので余計疲れます。大変なときこそ笑顔で^ – ^ 口角あげていきましょう♪

センターレッスン、年長さんはポーズが綺麗になりました!先週言ったこともしっかり覚えていらっしゃいました。年中さんも、パドブレの形が決まるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のポーズ、つま先の向きが外向きになっていません。ピッと立っていられるように力をつけていきましょうね!

今日は、ジャンプのコンビネーションと、ワルツ、スキップ電車をしました。
年長さんのワルツがとてもきれいになりました!まほちゃん、足がとてもきれいにのびていました。
スキップ電車は、さくらちゃんがお膝をたくさんあげて上手でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、ラララを2番まで歌いました!どうしても大きい声というと叫んでしまいがち、、、(^^;) きれいな声で大きく歌いましょう。
でも2番まで、もう大丈夫ですね!次は、一人で発表もしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、クリスマスの本になりました。ズボンが一人で勝手に行ってしまうお話でした。
短い時間にはなりましたが、お話作りでも勝手に踊り出すバレエタイツが登場!お話、とまではいたりませんでしたが、面白くなりそう!
もっと長い時間できるように、みんなで頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週、よろしくお願いします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71722/trackback

ページの先頭に戻る