12月11日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月11日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

12月11日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もみなさん元気いっぱい!!
レッスン前から大騒ぎf^_^;)
あやのちゃんは「早く踊りたーい」と。まこちゃんは「寒いからワニさんやろう!」と。そこに他の皆さんも参加してレッスン前から動物ステップに(^-^)

さて、ストレッチ。
新しくご入会のお友達は、ここのスタジオは広く天井も高いので色んな事が気になると思いますが、まずは、私を良く見て真似して下さいね。

さらちゃんやまこちゃんあおいちゃんは黙々とストレッチ(笑)。10カウントキープもなんのそのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
動物ステップは、リクエストのゴリラさんも。お胸をドコドコ叩きました(笑)
ちょうちょさんに変身したら歓声が!お空を気持ち良く飛びました。
フロアでは、パドブレ・キックと、2チームに分かれケンケン電車と行進で電車さんをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンでは、何人かのお子様が私のお話や約束を聞けず、途中レッスンを見学して頂く事がありました。
状況や理由はそれぞれ。輪から離れた事で「しまった!」という表情。いけない事をしたのだと感じているようでした。

ですのでその度毎に目を見てお話し、ごめんなさいをしてからご挨拶してレッスンに戻りました。
はたまた違う場面では、そのお子様たちがお友達に「並ぶんだよー」「こうするんだよー」と教えてあげ、ご自分から進んできちんとする場面も。
本当はちゃんと分かっているんですよね。ペースはそれぞれですがちゃーんと成長してるんです。

そのペースを大事にしつつお姉さんになる練習もしていきましょう。
また、新しいお友達に関してはまずは何をやっているか離れた場所から見て頂く事も一つの方法です。言葉よりも早く伝わり分かりやすい場合があります。

賑やかになってきたクラスですが、楽しい!ときちんとやる!を両方出来るようご指導していきます。

 

さぁ!今年も残りあと2レッスン!
元気なみなさんと会えますように(^o^)/

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71820/trackback

ページの先頭に戻る