12月11日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今日も元気にレッスンしました(^o^)

12月はの課題、上半身と下半身分けずに全身をどこへ向かって伸ばし続ければ良いか。

足は付け根から足首長くつま先の方へ。
立っていれば床へ向かって真下です。
つむじは空の上。
肩は必ず左右常に一緒に意識し、横へ伸ばしてください。

バーレッスンの時は特にバーの方の肩とアームスを忘れてしまいます。
軸が変わればバーのアームスの位置も変わります。
バーにしがみつかないよう、注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターではもっと音楽に敏感に。
音楽と一緒に踊る練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この音の時に伸ばし続ける。
この音でパディシャがキマる!
などの意識を深める練習をしました。

ダラダラ見えていましたが~(^_^*)、
シャープさやキメがはっきりするようになり、上達がみえました!!

アレグロとグランワルツは、引き続き来週も同じことをします。
グリッサードの二の足のプリエ(重心移動)
アントルラッセの着地をプリエアラベスクで終えることなど、練習してきてくださいね。

頭での理解を身体でどんどん表現できるよう、たくさんの練習をお願いします。
積み重ねはこちらに届きます。

導きますのでどんどんついてきてください(^o^)/

ページの先頭に戻る