12月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美

今日は遅れるお友達も一緒に少なく、新しいお友達や振替のお友達も一緒に最初から沢山のお友達と一緒にレッスンできました。
ストレッチでは、今日は脚を開いたときに、お膝をしっかりと上に向けることを沢山お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お膝を曲げてしまうと、お膝の向きが変わってきやすくなります。

正しいポジションにおくためにも、お膝をしっかりと伸ばすこと大切なんですね。頑張っていきましょうね。
ストレッチのあとのバーレッスン、今日は皆さん準備に少し時間がを取られていました。

バーではしっかりと集中して、どんどんとコンビネーションをこなしていきたいですね。ここでも、お膝とつま先を伸ばすことはしっかりと意識しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日は、アンオーの手から、アンバーに戻すときに、お花が開くようにふわっと戻す練習をしました。

バレエの優しい手の使い方もできるようにしていきたいですね。

センターの準備は早くできましたね。バーレッスンでも同じくらい早く準備できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お歌の時間には、皆さんがクリスマスにもらいたいプレゼントを音に合わせて言いました。いつも言っている言葉でも、音に乗ると楽しいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71852/trackback

ページの先頭に戻る