12月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

12月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日はペースを早めにバーレッスンをしました。今までのコンビネーションを中心に、少し新しいことも入れつつ進めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレパレーションの姿勢、正しい位置に少しでも早く持っていくようにしましょう。でも、少しづつ感覚がつかめて来ていますね。

真っすぐでしまった姿勢を習慣にしていきましょう。

また、アクセントについても少しお話しましたが、音楽とお伝えしているカウントをよく聞いて、しっかりと音楽について来てくださいね。

音楽の雰囲気を感じとることも大切です。
センターも決まったコンビネーションを復習しましたが、特にアッサンブレとグリッサードが気になりました。

5番に戻して次の脚を出すときに、二の足を踏まないように気をつけてください。

無意識に余分なステップを踏んでいます。どんなパでも、出すポジション、戻すポジションをクリアにしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71864/trackback

ページの先頭に戻る