12月14日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月14日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月14日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

風がひんやりになってきましたね。

でもレッスンが始まる頃にはスタジオの中に陽が射し込みとても暖かくなります。

今日は賑やかに7名でのレッスン。

ストレッチはたくさん手足を伸ばして体を温めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と言われなくともご自分でつま先を伸ばせるようになってきましたね。

動物ステップは、サンタさんの乗るソリを引っ張るトナカイさんもやりました。

ヘビさんもニョロニョロ〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは、パドブレ・キック・ケンケンを。

ケンケンはテンポを上げてやってみました。

随分脚力もついてきましたね。

スキップが出来るのもあともう少しのようです。

 

きこちゃんは周りのお姉さんの様子を見て座り込む事なく最後まで頑張りました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0047

 

 

 

 

 

 

 

歌は「ラララ」を。

とても元気良く歌えたのですが、ちょっとパワーが有り余っていたかなf^_^;)

少しずつピアノの音に合わせて歌えるように練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は、「サンタがきたらおこしてね」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話創りは、サンタさんからのプレゼントに入っていたドレスを着てトナカイの引くソリに乗りました。

トナカイさんはお腹が空いていたようで「何か食べ物をあげよう!」と言うとなつなちゃんが「もち!(餅)」と。

ええっ?!おもち〜(笑)

トナカイさんにもあげつつみなさんとも美味しくいただきました(^-^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72027/trackback

ページの先頭に戻る