12月15日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

金曜サファイアクラスは今年最後のレッスンでした。

発表会が終わって年内は

バーレッスンに時間をかけてじっくり基礎になるレッスンをしてきました。

今日はフロアで大きく踊る練習もしましたね。

DSC_0071

バレエを踊る時の姿勢、目線

アームスの形などなど、確認しました。

言われた時はできるのですが、直ぐにやめてしまっては意味がありません。

レッスン中はずっと。

次のレッスンでもずっとそうしていないと

身につきません。

DSC_0072

キョロキョロそわそわはもうやめて

しっかり集中してレッスンしましょう。

DSC_0074

つま先を綺麗に伸ばすことも

常に意識出来ていないとダメです!

DSC_0077

 

DSC_0080

 

DSC_0083

センターはアダジオから。

DSC_0084

 

DSC_0087

まずは軸足をしっかり伸ばして、床を押して立ってください。

もちろんつま先は伸ばします。

DSC_0091

シソンヌ(フェルメとウーベルト)

の練習をしてください。

 

DSC_0094

 

DSC_0099

 

DSC_0103

最後はアレグロとピルエットをコンビネーションしました。

ジャンプは高く!

DSC_0105

DSC_0107

 

DSC_0112

DSC_0113

ピルエットは難しいですね。

2年生、1年生はまず綺麗なパッセでバランスが取れるようたくさん練習してください。

今日はたくさん汗をかきました!

肺を鍛えて強い体をつくりましょう。

 

冬休みになります。

長いお休みなので、何もしないと体がバレエを忘れて

せっかく身についてきたことが振り出しにもどってしまいます。

特にストレッチ、筋トレは毎日してくださいね。

 

お風邪をひかれませんよう

良いお年をお迎えください。

 

ページの先頭に戻る