12月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日は2017年最後の金曜エメラルド&ガーネットクラスでした。

レッスンの最後に今年一年成長したと思いますか?

と伺うと、全員が「はい」と手を挙げました。

挙げた手の高さは様々でしたが。

私もそれぞれが大きく成長したことを嬉しく思います。

 

DSC_0116

身につけたことは更に磨いて、常に努力を続けなくてはいけないのが

クラシックバレエの厳しいところですが、

やったことは必ず自分に帰ってくるのが魅力です。

バレエの楽しさが本当にわかるのはこれからです。

引き続き頑張ってくださいね。

DSC_0131

 

DSC_0128

つま先がもっともっと綺麗になって欲しいです!!

アームスの使い方もまだ上手ではありません。

たくさん練習をしてつかんでください。

指導はしますが、それを身体に入れるのは皆さんです。

言われたことは聞き流さず、次のレッスンまでにできるよう(自分を変えるよう)

努力すれば、必ず上達します!

DSC_0127

 

DSC_0125

体の柔軟性は各自違いますね。

1ミリでも、0.1ミリでもおひざが伸びるよう。

股関節が開くよう100パーセント頑張ってください。

筋力も同じです。

バレエを踊るには強い筋力が必要です。どちらも怠けず、ひたむきに頑張っていれば

ふっと楽にできる日がきます。

そしてバレエが踊りやすくなり、ポーズも綺麗になります。

 

DSC_0124

 

DSC_0122

 

DSC_0121

しばらくしていなかったストレッチテスト再開します!

今日は12月のテストをしましたが

年明けの最初のレッスンで1月のテストをします。

本日の結果を真摯に受け止めて頑張ってきてください!

オールAだった、るりちゃんと、かりんちゃんも

引き続き努力を続けてください。

 

DSC_0120

DSC_0118

 

DSC_0117

 

寒さが厳しくなってまいりました。

お風などひかれませんよう

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

ページの先頭に戻る