12月14日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月14日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月14日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日は体験の方、今日から入会された方、たくさんいらっしゃり、
賑やかなクラスでしたね!
1番歳上のお姉さんたちは、
お姉さんらしくみんなの見本になってくださいました!

ストレッチ、前屈をするときお膝がお山になっている方がまだいらっしゃいますが、
痛い気がするけど、それはのびているだけです。
痛いと思って身体を固めてしまうとストレッチの意味がなくなるので、
息をはきながら伸ばしましょう。

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新しい方が多かったので、
バーレッスンはサクサク進めるようにしました。
音楽をかける前にきちんと真っ直ぐに立って準備をすることは大事です。
いつもすぐに準備できるように頑張りましょう。

DSC_0009 DSC_0011 DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップは、パドブレとジャンプのコンビネーションをしました。
1番アラベスクの形で去るところまできちんとやります♪
年長さんも慣れてはきましたが、
アームスが最後まであがっていなかったりしたので、
次また練習しましょう!

DSC_0016 DSC_0017 DSC_0018 DSC_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、クリスマスも近いので、♪ジングルベルを歌いました!
意外と知らない歌詞を、覚えて歌っていただきました。
それから、みんなで♪ラララをフルコーラス歌いました!

DSC_0020 DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、サンタさんのふくろの中に入ってしまう女の子のお話を読みました。
サンタさんのあの白い袋の中に入ってしまうなんて、、、すごい冒険です^ – ^!

お話作りの中でも、サンタさんからプレゼントが届きました~!
本当のクリスマスまでもう待ちきれないですね!

DSC_0022 DSC_0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは来週、また元気にお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72086/trackback

ページの先頭に戻る