12月18日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

いよいよ近づいてきましたね!

クリスマス!みなさんウキウキ楽しそう♬
レッスン前から笑顔の皆さん。「見て〜!見て!」とツーステップやスキップやエシャッペ!

はたまた2番ポジションのプリエまで見せてくれるれいかちゃんとゆうかちゃんでした。
本当にバレエがお好きなんですね(^-^)

さぁニコニコ笑顔でレッスンスタート!
今日のストレッチはみなさんにも大きな声でカウントして頂きました。声を出すと呼吸が出来るのでどんどん体が温まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、年少さん年中さんはポジションをもっと大事にして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンジュやグランバットマン等必ず1番ポジションに脚を戻して下さいね。
センターレッスンでは、パドブレ・行進のステップ・ツーステップ・ワルツ・スキップをやりました。

先頭さんはアラベスクポーズの外足をご自分で気をつけて出来るようになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんかちゃん、先週に引き続き先頭さんをお任せしました。やる気が続いてますね、その調子!
歌は「もりのくまさん」と、クリスマスが近いので「ジングルベル」を歌いました。みなさん笑顔キラキラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみなんですね〜、プレゼント。
お話創りは、先週の続き。サンタさんのお家でプレゼント作りのお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はプレゼントを寝ているお友達の枕元にそっと置いて今日はお・し・ま・い(^ー゜)また来週〜。

ページの先頭に戻る