12月18日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今年最後のレッスンでした!
クリスマスソングのレッスンCDで元気にノリノリでレッスンいたしました(*^_^*)♬

引き続きバーレッスンでは、足・手・肩・つむじ等どこへ伸ばすのかの意識を高めながら進めました。
左右の肩は特に両方意識できるようにしましょう。
バーの肩を忘れがちです。
背中の土台は大きく伸びやかに〜^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでも
引き続き音楽と一緒に踊ること。体を固めてしまっては、できることもできません。
明るく音楽にのって踊りましょ〜〜〜
気分が上がるクリスマスソングでしたから一層です(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレグロのグリッサードは、5番プリエで始まり5番プリエで終わります。
終わりがヒザが突っ張ってしまいます。すると次のパにつながりません。
気をつけましょう。

グランワルツは先週の注意を忘れていた方がたくさんで残念でした。
空中で5番にしたいシャッセ、アントルラッセの降り方は今後も練習していきましょう。

できなかったとしても、最後まで気を抜かず踊りきること。
お辞儀をしてスタジオに入りお辞儀をしてスタジオを出るように、踊りも最初から最後まで心を込めて。

メリークリスマス!
お風邪を引かれませんよう、楽しくお過ごしください(^o^)

ページの先頭に戻る