12月19日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は2017年最後のレッスンでしたね。

もうすぐクリスマスということでみなさんとても嬉しそうです。

 

DSC_0052

 

お休み中、しっかりストレッチをしておいてくださいね。

ちょっと怠けると体はすぐ変わってしまいます。

せっかく柔らかくなったからだが固くならないよう頑張りましょう。

DSC_0054

みなさん美味しそうなサンドイッチヽ(*´∀`)ノを毎日作ってください。

手と足を別々に動かす練習もしておいてくださいね。

DSC_0055

DSC_0056

DSC_0060

DSC_0061

バーレッスンをしました。

これはバレエを踊る体をつくるために必要なことなので

思い出したら、テーブルなどにつかまって、おうちでもしてくださいね。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

上手に5番ポジションに入れるようになりましたね。

DSC_0065

DSC_0066

DSC_0068

フロアになると皆さん嬉しくなってしまうのか

じっとしていられないご様子です。

 

「先生 こうですか?」と言って見せてくださるのは良いのですが

全然違うことはしないでくださいね。

まずお話をよく聞きましょう。

DSC_0069

DSC_0070

レッスン中同じ注意を何度もされるのは

とてもいけないことです。

一度言われた事はずっとやり続けましょう。

それが上手になるということです。

DSC_0073

綺麗な声でお歌を歌いましょう。

今日は少し元気がありませんでした。

綺麗な声で歌うと元気がなくなり

元気に歌うとガナリ声になってしまうようですが

それではいけませんね。

喉を大きく開けて歌いましょう。

DSC_0074

ご本を読みました。

くろくまくんのご本です。

DSC_0076

DSC_0077

お話づくりはクリスマスのプレゼントをつくる妖精のお話です。

みんなにプレゼントを作って、そりに乗って届けに行きました。

DSC_0078

DSC_0080

楽しいお話づくりでしたね!

DSC_0081

 

これから益々寒くなってまいります。

皆様お風邪などひかれませんよう

素敵なクリスマス、そして良いお年をお迎えください。

 

ページの先頭に戻る