12月20日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月20日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

12月20日水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、今年最後の水曜サファイアのレッスンでした。
みなさん、一年の目標は達成できましたか?
目標がなんだったか、聞いてみたところ答えられる人はいませんでした。なかには、”目標はない”と正直に言ってくれた人もいます。正直ですね(^^)

正直なことは、大事なことですよ。あとはそこからです。バレエもそうですが、楽しいだけではないことをやらないといけないとき、たくさんあると思います。

そんなとき、どんな小さな目標でも自分で決めて、一つ一つ達成していくと色々なことができる自分になっていきます。楽しくないことも楽しくなったりします。

バレエも早く上達すると思いますよ。そんなお話をしました。
来年のはじめのレッスンで、また目標を聞きたいと思います。

バーレッスンは、順番を覚えるのも慣れて来ました。特に三年生は、ポワントのレッスンとのダブル効果でよいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番を覚えるだけでなく、つま先やお膝をのばすのはどんなときでも同じことは、忘れずにできるようになると、もっと良いですね!

バーレッスンをサクッと終わらせて、ストレッチ、筋トレもしっかりやりました。とにかくお休みの間も続けていただきたく、ストレッチのやり方を色々お伝えしました。
ストレッチテストでオールAにする!という目標を立てた方もいらっしゃいます。その意気込みで、是非お家でも頑張ってくださいね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、先週に引き続き、アダジオ、ピルエット、ピケターンのコンビネーションや、グリサード、アッサンブレをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでデブロッペをするとき、アームスがゆるんでいると、身体がよりグラつきやすくなります。

アラセゴンドにした両手を少しキュッと引っ張りあうことで、身体もしっかりしてきます。みなさんご自身で体感していただきました!

ピルエットのコンビネーションも、両サイドできました。パセのバランスもとれるようになってきています。

回転を始めている三年生は、アンナバンをきちんと作ることを心がけてください。ターンの助けになりますので。

グリサードにも慣れてきました!このステップは万能で、これができるとさまざまなコンビネーションが可能になります。
せっかく覚えたので忘れないようにしてくださいね〜☆

来年は、また新しいことなども取り入れつつ、できるかぎり沢山のことをしたいので、お休み中もぜひコンスタントにストレッチや筋トレなど、お願いします。

それではみなさま、素敵なクリスマス、そしてよいお年をお迎えください♪

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72470/trackback

ページの先頭に戻る