12月21日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月21日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月21日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日、今年最後の木曜ルビーのレッスンでした!年長さんはよりお姉さんらしく、年中さんもしっかりしてきました。

入ったばかりのお二人は、とてもいい表情で周りのおともだちをみながらついてきてくださっています。

一番小さなお二人も、ルビークラスに慣れてきました。

今日もストレッチからしっかりがんばります。少しずつ柔らかくなってきていますよ〜。同時に、心も強くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもペタンとお腹がつけるようになろう、少しでも飛行機(背筋運動)高く飛ぼう、その気持ちが身体を作っていくのです。

また来年も引き続きがんばれますように☆

バーレッスン、動かないでまっすぐ立つだけというのは、小さければ小さいほど難しいことですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエでは必要なバーレッスン、できるようになるのが楽しいという気持ちにつなげていっていただきたいと思います。

年長さんもいるので、バーレッスンはプリエからグランバットマンまでやりました(^。^)

フロアレッスンでは、いつものパドブレと、ジャンプのコンビネーションだけでなく、2ステップも行いました。
今日の1列目は、年長さん、年中さんの混同メンバーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんと一緒のことができて、嬉しそうな年中さん、パドブレなどは一列を綺麗に保とうと一生懸命やってくださいました!

今年のフロアレッスンの締めは、みんな大好きスキップ電車です♪お膝を高くあげて、音楽に合わせて♪イッチニ〜サンシー!笑顔がキラキラしています☆

歌の時間は、ジングルベルをまず歌いました!さえちゃんが、歌詞をしっかり覚えていて、大きな声で歌ってくださいましたー!
次に、♪ラララを歌いました。2番まで確認してから、グループを二つにわけて発表していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の本は、’くろくまのクリスマス’ を読みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にくろくまは、パーティのお知らせを手紙にするのですが、みなさんはまだ手紙を書いたことがないということでしたので、

お話作りの中で、サンタさんに手紙を書くことにしました!そして、大きな靴下に手紙を入れて、ミルクとビスケットをつけて、置きました!サンタさんも喜んでくれました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みなさんも、それぞれ思い思いのクリスマスプレゼントをもらえてとても嬉しそうでしたー!

それではみなさん、また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^)!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72503/trackback

ページの先頭に戻る