12月25日2017年冬季集中強化レッスン ~ルビークラス&ストロベリークラス(3才~6才)

ルビークラス&ストロベリークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

今日から3日間、一年を締めくくる強化レッスンスタートです!!

なんと今年はルビー&ストロベリークラス、21名のお子さんが挑戦致します。

一人で一曲踊りきるのが目標です。

とはいえ、まだ幼児の皆様です。

まずは基礎をしっかりと。

体にたたきこみましょう。

 

クラシックバレエは大変難しい踊りです。

踊れるようになるには何年もかかります。

もしお子さんが親御さんの思うようにできなくても

笑顔で応援してくださいね。

 

DSC_0002

 

DSC_0003

強化レッスンなのですから

通常レッスンとは、テンポも厳しさも違います。

厳しいですよ~~

時間は90分。

いつもより長いのですが3回のレッスンしかないので

かなり緊張感あるレッスンになっています。

DSC_0007

限られた時間の中で

しっかりとバレエの基礎を身につけていただき

心身ともに強く美しく!!

成長することを目指したクラスです。

DSC_0008

 

DSC_0009

 

DSC_0011

ですから、心を強くして集中しましょう。

「つかれた」なんていう言葉は禁句です。

お言葉もしっかりと敬語で、良いお返事をしてくださいね。

DSC_0018

上手になるためには

頑張らなくてはいけません。

楽にできることをしても今と変わらないのです。

 

小さいお子さんには難しいことですが

身を持って体験していただきます!

DSC_0019

今日は

ウサギさんチーム11名(年少、年中)

子ジカさんチーム10名(年長)

に分かれて振り付けを覚えました。

DSC_0020

 

DSC_0022

 

DSC_0024

 

DSC_0026

 

CDをお配りしましたので、ご家庭でもたくさん聴いて踊ってください。

(すみません、1名様お渡しそびれました~明日お渡し致します)

DSC_0027

 

DSC_0029

一秒でも無駄にしたくないので

少々強い物言いになります。

そんな雰囲気に、びっくりしたり、不安になるお子さんもいらっしゃいましたが

発表は明後日です。時間がありません。

少しはっぱをかけて、目標に向かってご自分で頑張っていただきます。

DSC_0030

 

DSC_0031

発表はひとりきりで、一曲踊っていただきます。

振り付けを覚えることで、バレエの基本が身につくように考えました。

特に手と足のポジションをしっかりとりましょう。

DSC_0033

 

DSC_0040

DSC_0043

DSC_0045

DSC_0053

DSC_0056

この度の強化レッスンを通じて

集中力と忍耐力、そして頑張ることの素晴らしさと

達成感を持っていただけるよう願い

前向きな姿勢の基礎を作っていただきたいと思います。

 

明日の元気に笑顔で頑張りましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

psなんだかレッスン後の今日のハグは、みなさん特に力がこもっていました~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る