12月25日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月25日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月25日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

東雲カルチャークラブ ベビークラス 指導 古舘奈津子 アシスタント ワッシャー(鷲野礼奈)

いよいよ今年最後のレッスンとなりました!

皆さん、サンタさんからプレゼントを貰ったそうでとても嬉しそうにしていらっしゃいました(^_^)

 

さて、お休みさんも何名かいらっしゃいましたが、元気にスタート!

こうして一年を振り返ると皆さん本当に色々出来るようになりましたね。

 

まこちゃん、落ち着いてレッスンしています。お友達に譲る優しい気持ちも芽生えてきました。

大きいあおいちゃん、時折イヤイヤ虫さんがお腹にいる時もありますが、

でもその分それを克服する力もぐんぐんついてきました。

さらちゃん、おしゃべりも上手になりお友達との関わりも増えました。

たまにピュッと横道に逸れる事もありますが数は減りましたしストレッチは特に一生懸命にされています。

あやのちゃん、以前に比べて集中してレッスン出来るようになってきました。

あやのちゃんにはやりたい事がいっぱい!でもお姉さんになりたくて我慢するべき時は我慢出来るようになりましたしその分出来る事が増えました!

いちかちゃん、最近はお友達に積極的にコミュニケーションをとっています。

時折ニヤリと笑う場面があったりと表情豊かになってきました。

小さいあおいちゃんは、今日はとても楽しそう!

お姉さん達の後を追いかけ笑顔満開でした。レッスンにも少しずつ慣れてきたようです。

ミミちゃん、一時は落ち着いて泣かずにレッスンしていたのですが

先週の変化もあり今日は涙ナミダでいらっしゃいました。お母様とお話し次回の作戦を立てました。

 

レッスンでは、パドブレやキックは先週こちらに書いた様に並び方を変えてやりました。

先週よりもスムーズに並んだり移動したり出来るようになりました!その調子です(^ー^)

 

電車さんは、2チームに分かれて。大きいあおいちゃんまこちゃんあやのちゃんさらちゃん、

大幅にはみ出る事無く並んで行進出来ましたね。

いちかちゃんと小さいあおいちゃんは前のお友達の肩に手を置いて。

小さくてとても可愛らしい電車さんに思わずほっこり~な瞬間でした(^ω^)

 

 

さて!みなさま、今年も一年ありがとうございました!

このお歳の頃のお子様の成長は早いですね。

そんな可愛らしいベビーちゃん達の笑顔と成長の瞬間に来年も沢山出会えますよう。

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72570/trackback

ページの先頭に戻る