12月28日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月28日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

12月28日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス~指導:古館奈津子 アシスタント:秋谷成美

いよいよ今年最後のレッスンとなりました!

元気良く参りましょう~。

 

強化レッスンを経験したももちゃんとさきちゃんは楽しかった事や緊張した事など

ホッペをピンクに染めてお話しして下さいました(^-^)

強化レッスンにて経験した事は必ず力になったと思いますよ!また次が楽しみです。

 

さて、バーレッスンとセンターレッスンでは今日は細かい事をお伝えしました。

まずバーレッスンでの5番ポジションのタンジュですが、

動かす脚を軸足に対して遠回りでポジションに戻すのではなくまっすぐ戻して下さい。

近道を通るようにです。

細かい事ですがこれも大切です。

センターレッスンでは、パドブレのお膝が曲がってしまいますね。

脚は必ず太もも同士は付けたままで床をしっかり押しお膝を伸ばします。

このままで進まないといけないのです。

脚の力はもちろん腹筋も必要ですね。

背中も引き上げていなければいけません。

試しに右足と左足の間に紙を挟んで落とさずに進んでもらいました。

それが面白かったんでしょう。みなさんとても楽しそうに試していました。

が、なかなか進まない(笑)

みなさん、頑張って~~!

こういったちょっと面白いヒントも織り交ぜていくとみなさんのお目目もキラキラ~★

真面目ばかりではなく笑顔も一緒にレッスンを頑張ります。

最後にお話創り。今日はクリスマスのプレゼントをみんなで開けて見せ合いっこしました。

また来年もサンタさんが来ますよーに(^-^)

 

みなさま

今年も一年ありがとうございました。

こうしてみると心も体も背もぐーんと伸び大きくなったみなさんでした。

また来年もみなさんの素敵な笑顔に沢山会えますように。

良いお年をお迎えください。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72770/trackback

ページの先頭に戻る