1月4日(木)イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(小学生 クラシックバレエ)

ミントクラス~指導:古館奈津子

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

今日はひなたちゃんお一人でのレッスンでした。

少々緊張気味のひなたちゃん、でも頑張りましたね。

お一人でしたのでひなたちゃんの身体や癖など細かくみました。

全体的に少し出っ尻のよう(お尻が後ろに引け前傾姿勢)ですね。

バーの時は特に身体が前のめりになりがちです。

まずは目線を高く上げましょう。

そして必ず腰(下半身)の上に真っ直ぐ上半身を乗せるように。

デュミプリエなどは踵の上にお尻を降ろすイメージで。

エシャッペが課題ですね。お膝が伸びきらず二度踏みしてしまいます。

これから特に気をつけて取り組んで下さい。

 

ひなたちゃんは、ヤル気がとてもあり常に高い集中力でレッスンに取り組んでいます。

時に気持ちが溢れ涙する事もありますが、

ストレッチでは確実に結果が身体に表れていますから大丈夫(o^^o)

この調子で頑張りましょう!

ページの先頭に戻る