1月8日(月)イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月8日(月)イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月8日(月)イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導 古舘奈津子 アシスタント糸原聖美

みなさま!
新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます(^-^)

今日は体験のストロベリーちゃんも一緒にレッスンしました。
さぁ年の始め、私が「始めます!」というとピリッとした空気が流れ皆さん良い緊張感を持てていましたね。
ストレッチは身体を温める為にみなさんにも大きな声でカウントして頂きました。身体がポカポカしてきたらもっと柔らかくなりますよ。
バーレッスンもテンポ良く進めたいです。一つひとつ緊張感を持って取り組みましょう。
年中さん年少さんは1番ポジションをもっとしっかり開いてきれいな形を目指して下さい。
あさひちゃんは、いらした時から元気なお声でご挨拶が出来、バーレッスンでも笑顔を忘れずにヤル気充分!良いですね~(^-^)
センターレッスンでは、パドブレ・ツーステップ・行進のステップ・シャッセソッテをやりました。

とにかくどのステップもバレエの基本であるアンディオール(つま先~太ももを外に開く)とつま先を伸ばす事をしっかり気をつけて下さい。
歌は「森のクマさん」をゆうあちゃんとりこちゃんに発表して頂きました。緊張でお顔がほんのり赤くなりつつも頑張って歌いきりましたね。
絵本の後はお話創り!
今日はお正月なのでみんなで大っきな大っきな凧上げをしました。まずは大きく絵を描いて。次に竹ひごで枠を作って糸を付けたら出来上がり!

なかなか飛ばないので巨大扇風機を使った所ピューと飛ばされてしまいました。

今度はハサミでチョキチョキと空飛ぶ羽根を作って、ワン!ツー!スリー!と大空へジャーンプ!

楽しい冒険の始まりです。今日はそこで時間切れでしたが、また続きは来週やりましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/72844/trackback

ページの先頭に戻る